--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の晩、マイクの調子が悪かった件について。
あの場では原因について言及するのが悔しかったので黙ってましたが、
実はこの新マイクというかヘッドホン、古い物と同じお値段(¥980)ながら
ある決定的な違いがありました。それは・・・









”ミュートスイッチ”

後はお察しください。
だってON/OFFって書いてあったらミュートのON/OFFの意味かと思うじゃん・・・?思わない?

2015.08.06 Thu l リアル話 l COM(0) TB(0) l top ▲
停電中
誰だよ強地震誘発した奴…
東北の人は無事かしら
2011.03.11 Fri l リアル話 l COM(2) TB(0) l top ▲

12月17日 HGAW ガンダムXディバイダー 発売 済
12月25日 劇場版 機動戦士ガンダム00 BD&DVD 発売
        劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 公開
        ロボット魂 ファフナー マークエルフ 発売
他にもいくつか。

なんという俺得な年末
得にGXDVとファフナーはまさか今頃になってお目にかかれるとは思わなかった。
センチメンタリズムな(略
HGAWはこの調子でダブルエックスまで出すべき。
むしろMGで出すべき。


しかしこれは財布が寒くなって年が越せなくなる

2010.12.23 Thu l リアル話 l COM(0) TB(0) l top ▲
映画?そんなの金曜ロードショーでまで待つからいいよ別に・・・

と、いつものノリで劇場版00は「まぁ、そのうちね」って感じでスルーしてました。
全ては中途半端に遠い映画館が悪い
それに来月DVDとBD発売らしいのでそれでいいかなと。
とはいえネタバレスレとか戦闘シーン特別PVとかを見ていると・・・
















行ってきた私は我慢弱い
※以下ネタバレ


2010.11.07 Sun l リアル話 l COM(2) TB(0) l top ▲

レイヴン、緊急の依頼だ。
我が家の天井に突如出現した生体兵器を排除してもらいたい。
敵は「G」という通称で呼ばれており、素早い動きと高いステルス性、そして生命力が特徴だ。死体を確認するまで油断はできない。留意してくれ。
また、奴らは繁殖力も高く、ここで取り逃がした場合の損害は計り知れない。
確実に仕留めて欲しい。                       50000C


5分前のこと

古い家だから出るとは思ってた。天井には隙間あるし・・・
でも実際ここで見たのは初めて。
あいにく殺虫剤の類は置いてない。さてどうしよう?
思いついた作戦は

1.掃除機で捕獲後、そのまま袋はずして梱包して外のゴミ収集箱へ
2.熱湯ぶっかける
3.スリッパ
4.あそこには何も居ない。あれはちょっとアクティブな壁の染みだ。


30秒くらい悩んだ結果、敵が天井付近の壁に張り付いている事もあるので1を実行する事に決定。ただし失敗した場合の為にガスコンロフルパワーにして熱湯も準備。

---ミッション開始---

掃除機で天井の角まで追い詰める
     ↓
吸引力不足で吸い切れない
     ↓
ゴキ跳躍して床へ
     ↓
狭いとこに逃げ込まれるのは困る
     ↓
煮え滾る熱湯を食らえー
     ↓
   ゴキ沈黙
     ↓
   床掃除 ←いまここ



とりあえず飛んで向かって来た時に思わずウヒャァとか奇声を上げてバックステップかましたのは我ながら情けないと思うので逆に叩き落とせるようになりたい。


2010.09.01 Wed l リアル話 l COM(3) TB(0) l top ▲
