--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
野良部屋の居心地が良いって事に気付いたんすよ姉さん

ガチ部屋とか書いてないのにファンメ送りつけてくるような怖い奴は
(視界から)消してしまえば良い。
わざと地雷プレイしてるわけでもないなら堂々としてれば良い。
というか

遊びでやってんだよ!!!
2014.02.20 Thu l オフゲ l COM(2) TB(0) l top ▲
『イストワール』プレイ中

こないだのゲームバトンで某アリさんが書いてるのを見たら
やりたくなったので攻略開始。
思えば姉妹作品の『ネフェシエル』は結構やり込んだし、サントラ買うくらいには
好きだったのにこっちはほとんどスルーでした。
一番の理由はネフェで燃え尽きて元気が無くなった事。

それにしても攻略見ずに進めてる時のこの手探り感は素敵。
結構時間掛かるだろうけどやるぞー



2011.11.16 Wed l オフゲ l COM(2) TB(0) l top ▲
久々更新
ポケモンBWのネタバレ込み。






さっき黒の方クリアしました。
と、いっても行けなかった場所がかなり残る仕様なのでまだ時間掛かりそうです。
ところで今回はストーリー凝ってましたね。
最終戦はいつものようにチャンピオンと戦って終わりではなく、ストーリー上のラスボスを倒して終わりという普通のRPGみたいな展開に。
結構熱いシーンもあってなかなか楽しめました。
ところで話の都合上、決戦の直前にレシラムを捕まえる事になるんですが・・・

今回の自分のPTにはそういう(HPの)微調整ができる役が居ない。余裕もない。
いきなりレシラム撃沈。
これはリセットかと思いきや、
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・」

どうやら話の都合で彼は死ねないらしい。よかった。
気を取り直して2回戦
やっぱり撃沈。
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・(´・ω・`)」

-3回戦-
「あ」
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・(´・ω;`)」

-4回戦-
「あ」
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・(´;ω;`)」
※顔文字はイメージです

そろそろ可愛そうになってきた5回戦、ようやく捕獲。
HPミリ残し+麻痺でモンスターボールで一発でしたが・・・どうもストーリー上絶対捕まえる必要があるため、もしかするとボール投げたらなんだろうと100%捕まるとかなのかもしれません。要検証しないけど

さてこのレシラム、ポケモンにしては異例で「その場で手持ちに加える」事ができました。
そしてそのまま最終戦へ。彼にはストーリー的にゼクロムだけ倒してもらい、
残りは他の手持ちで撃破・・・といきたいところでしたが、予想外の変態生物が登場しまして。
タイプが「あく・ドラゴン」、おまけに技が「だいもんじ・りゅうのはどう・きあいだま・なみのり」という凄いのが登場。しかもこっちよりレベルが高い。主力だった4匹が一発で半分以上持っていかれ、こちらの攻撃は殆どいまひとつという厳しい展開に。やっぱり一匹は氷連れておくべきだった・・・
どうしようもないのでこのまま耐え続けてPP切れ待つかなぁとも思いましたけど、面倒になったので仕方なくレシラム出撃。ドラゴン技持ってるしこいつなら・・・っておい?
相手のりゅうのはどうでレシラムもHPが2/3飛ばされる。伝説(笑)

結局、唯一相手より先に動けたゼブライカに犠牲になってもらって「でんじは」、
麻痺したところで体制を建て直し、最後は大勝利したダイケンキさんの「リベンジ」なんとか撃破。


・・・レシラムいらなかったんじゃね?


さてクリア後は旧作のポケモンが送れるらしいけどどうしようか。
SSの主力移そうか迷うなぁ
DS一台しか無いけどさ



2010.09.22 Wed l オフゲ l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけで、ACLRPが一通り終わりました。
青パルとラスジナはもう二度とPSPでやらねーぞばか
後はミッションSランクで埋めるだけ・・・なんですが
PS2でもめんどくさかった全S取得をPSP操作でやるとなるとそれはもう
考えるだけでメンドクサイ。そもそもできるかすら怪しい。
気長にやりますかねー

それとは別にいつか買おうと思ってたポケモンリメイク銀ことSSも進めてました。
現在はリーグ制覇したところまで。
とりあえずエアロブラストの弱体に涙が止まらない。
PP5じゃなぁ・・・昔はこれ一本で四天王ゴリ押せたのにガッカリ・・・
それはそうと、新要素結構あるんですねぇ
旧金銀で時間が止まってたもんだから、自動反撃で麻痺とか毒とか食らわせたり、
戦闘開始時に相手の攻撃力下げるとかいったパッシブ能力ができてた事に驚き。
いつの間にか戦略の幅が随分広がっていたようです。

でも結局戦略とかあんまり考えないでワタル戦までゴリ押しでしたけどね!
ドラゴン軍団はりゅうのまい×6積んだギャラドスで噛んだら全部一発で落ちました。
その前のブラッキー戦で混乱もらって、自分攻撃したらHP半分飛んだ時はふいたけど
火力は正義だね、うん

それから旧金銀じゃいまいち空気だったレッドが随分強化されてると
某紫亜から聞いたような気がするので楽しみ。
とりあえず電気ネズミ対策考えないとギャラドスが死ぬ・・・


あと後ろをついてくるマグマラシが可愛すぎて死ぬ
バクフーン?なにそれ?
2010.03.08 Mon l オフゲ l COM(3) TB(0) l top ▲
