--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

諸事情により研究室ですることが無い っていうかできる事がなく、
それでも教授が居なくなるまでは帰れないので暇でしょうがない。
そんな事言ってたら「Nepheshel」っていうツクール2000製のフリーゲームを紹介されまして。
http://til.sakura.ne.jp/nepheshel/nephe.html
これね


主人公の名前が「リト」というそうで。
リトといえば、故・指輪ギルド時代のギルメンのリトさん元気かなー
「課金切れて金ないから一週間くらい休止する」と言ってログアウト、
その後パソコンの調子が悪いという書き込みがBBSにあったのを最後に帰って来なかった彼。

そんな事を思い出しつつ、キャラ紹介を読んでいくと・・・ティララ?
そういえばリトさんティララって名前のローグも持ってたよなぁ・・・
ファルっていうWIZも居たような居なかったような

・・・・・・・・・。

もしかして名前の元ネタこれかああああああ!!!
あと2年気付くのが早かったら会話も弾んでいた事でしょう。



これも何かの縁、という事で土~月とネフェシエルやってました。
ゲーム中に具体的なああしろこうしろっていうヒントがほぼ無いので
攻略見ないでやるとボリューム満点です。
その自由度が評判だったようですが、個人的にはもうちょっとストーリーに絡むような
会話イベント多い方がよかったなーと思いました。テイルズのフェイスチャットみたいなやつ。
仲間3人も居るのに会話らしい会話は死んだ時とイベント戦闘の時一回だけしかなかったし・・・
あとエンディングの意味がよくわからなかった。

それ以外はいい感じでした。曲いいし。
リメイクされないかな・・・
シェアウェアでもいいから!

追記は解説のような昔話

2008.10.14 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
