--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

「僕達は常に、誰かが勝ち取った平和を譲ってもらっているんだ。例えそれが、一日限りの平和だったとしても。僕は、その価値に感謝する」
穹のファフナーRoL:皆城 総司
平和に限らず何にでも言えると思う。当たり前のように存在する物でもそれは必ず誰かが何かをした結果なんだというね。

「大抵の問題は、コーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものだ。後はそれを、実行できるかどうかだ」
動新世紀ガンダムX:テクス ファーゼンバーグ
悩んでいる時点で答えは出てるというやつ。
問題なのはやるかやらないか。


「奴への距離が、一六五〇メートルだというだけの理由で?」
フルメタル・パニック!:クルツ ウェーバー
全文は”仲間をこのまま奴の手に委ねるのか?あの化け物に?諦めて見捨てるのか?奴への距離が、一六五〇メートルだというだけの理由で?”
本当は台詞じゃないけど一六五〇メートルの部分を色々変えるとすごいやる気が出ます。


「素晴らしい!貴方は実に素晴らしい。聞きましたかウェンディさん。これが夢です。夢に殉ずる者の姿です。なんと崇高で、なんと力強い」
ガン×ソード:カギ爪の男
「俺の夢はお前を八つ裂きにする事だ!」とレイ兄さんに血走った目で言われたカギ爪さんの台詞。この人がちょっと異常だという事はさておき、実際形振り構わないで夢なりを追う人って力強いと思います。

「認めない!認めない!認めない!認めない!認めない!認めない!認めない!認めない!」
「何を利用しても失ったとしても……」
andoraHearts:ジャック ベザリウス
素晴らしい!聞きましたかウ(ry
やっぱりこれぐらい振り切れたキャラが好きみたいです。
善悪は抜きにして行動理念が純粋で素敵。

「君は純粋だなぁ。勝算など考えない純粋な衝動……そうでなければ、人は夢など見られないものです」
ガン×ソード:カギ爪の男

確かに勝算とかあれこれ考えてたら夢なんて見られないですよね。
あとカギ爪さんとジャックはいい友達になれるんじゃないかと思います。


「俺の旅は間違っちゃぁいなかった!!」
ガン×ソード:ヴァン

この前のアヒャヒャヒャヒャも含めて大好き。いつかこれを言ってやれるようにしたいものです。

「僕は自分のした事に一片の後悔も無い。例え何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ
テイルズオブデスティニー:リオン マグナス
いつかこれを言(ry



続くかも?



2012.06.27 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
