--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず3行

刀剣盾高調合
が倒せない刀剣弓
どうすりゃいいんだ


長文だよ!

はい。本気で勝ててません。
刀剣単盾高調合トールの人数名と遭遇してますが全部負けました。
さて刀剣単ですが、自分で対人に使った事はあまり無いですがなんとなく考察を。
ちなみに偏見入りまくりですので違うと思う方が居たら指摘してください。
攻撃
・VBとSDを除いて発生が遅い技ばかり
・威力倍率はそこそこ
・アタックモーションは見易い
防御
・SDが鬼
・高AC+盾、SDと合わせて鉄壁
・スパルタンが無いとはいえやっぱり超回復

正直なところ攻撃面はそれほど怖くないんです。VBもちゃんと反応できれば見てから盾間に合うのでSD以外は脳内では全部盾取れます。CSも発生が遅いのでカウンターするなりSDするなり余裕。(そこは相手もわかってるのであんまり使って来ませんが)
じゃあ何が強いって、やはり防御性能が飛びぬけているところ。
MoEの対人は防御系テクのお陰で「相手が〇したら△する」っていう要するに待ち系が有功な場合が殆どで、防御テクの中でもSDの性能が圧倒的。
そのため刀剣持ちがSDを温存して待ちに入ると攻める側としてはものすごいやりにくいわけです。

多分お互い攻めなければ泥仕合になるのは間違いないかと。何しろ攻め手が無い。
こういう時の為に取った弓なんですが、接近戦で使えるのはバルクとホープレスくらいのもので
しかも当たってもGHP一本分程度のダメしか与えられない始末。ていうかシルガバンデで防げるし。安定して強いソニックもSDのお陰で怖くて撃てない。
そもそも00一期の刹那並みに射撃がヘタクソなのであんまり当たらない。ホント外しまくってるよね一期
同期がアレっていうのもありますが、あんまり同期のせいにはしたくないんでスルー。
もうこうなったら被弾覚悟でカウンター合戦だーとかやっちゃうと回復力と装甲の差でお疲れ様でした。

やっぱSDどうするかだなぁ
引っ掛けに乗ってSDすぐ使う相手なら楽なんだけどね
・・・と思ったけど意外とそうでもなかった。
SDはなるべく温存して抑止力として残しておく、というのが主流(だと思う)ですが、発生の早さを生かしてガンガン当ててダメージを稼いでいくタイプの人も居ます。
SDが無くなったからと相手がチャージド系を使えば高倍率技でカウンター。
これならチャージド食らってもダメージ負けしない上、SDを普通に当ててる分さらに相手のHPを減らせるという考え方。
実際、SDじゃないと安全に返せないっていうテクはチャージドフィストとガードブレイカーだけだと思います。他にあったらごめんなさい。他はというと
・ドラゴンテイル→アタックor高倍率テク(但し槍のレンジでやられると範囲外になるかも)
・CF以外のチャージド系→高倍率で

実際そんなにうまくはいかないもんですがまぁ理想として。
こう書いてると素手強いよなやっぱり


あー
これSDで攻めに行ってみるか?刀剣単ならチャージド一種しかないからカウンター入れとけばどう考えてもダメージ負けしないな・・・でもSDはスタミナ消費がやばいから乱発すると回復力で負けるか?
それとも自タゲアタックとかでシルガ出させてタックル→シルガディレイ中に弓で盾ミス狙うとか

うんなんか色々試してみる

2010.01.19 Tue l MoE l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
目が完治したらきっと勝てるさ!
そう・・・全ては目のせいだ!!
2010.01.21 Thu l クー. URL l 編集
No title
左側が見えてねぇじゃねえかぁぁ!
2010.01.21 Thu l crow. URL l 編集
No title
見えねぇッッッ!!
2010.01.21 Thu l ヴァス. URL l 編集
No title
>クー
な、なんだってー
そうか目が全部悪かったのか・・・

>crow
ロックオン!ロックオン!

>ヴァス
ぐわあああああああああ
2010.01.23 Sat l Sail. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://indhignation.blog106.fc2.com/tb.php/119-bddf3927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
