上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々更新
ポケモンBWのネタバレ込み。






さっき黒の方クリアしました。
と、いっても行けなかった場所がかなり残る仕様なのでまだ時間掛かりそうです。
ところで今回はストーリー凝ってましたね。
最終戦はいつものようにチャンピオンと戦って終わりではなく、ストーリー上のラスボスを倒して終わりという普通のRPGみたいな展開に。
結構熱いシーンもあってなかなか楽しめました。
ところで話の都合上、決戦の直前にレシラムを捕まえる事になるんですが・・・

今回の自分のPTにはそういう(HPの)微調整ができる役が居ない。余裕もない。
いきなりレシラム撃沈。
これはリセットかと思いきや、
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・」

どうやら話の都合で彼は死ねないらしい。よかった。
気を取り直して2回戦
やっぱり撃沈。
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・(´・ω・`)」

-3回戦-
「あ」
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・(´・ω;`)」

-4回戦-
「あ」
「レシラムは捕まえてみろ!と主人公をみつめている・・・(´;ω;`)」
※顔文字はイメージです

そろそろ可愛そうになってきた5回戦、ようやく捕獲。
HPミリ残し+麻痺でモンスターボールで一発でしたが・・・どうもストーリー上絶対捕まえる必要があるため、もしかするとボール投げたらなんだろうと100%捕まるとかなのかもしれません。要検証しないけど

さてこのレシラム、ポケモンにしては異例で「その場で手持ちに加える」事ができました。
そしてそのまま最終戦へ。彼にはストーリー的にゼクロムだけ倒してもらい、
残りは他の手持ちで撃破・・・といきたいところでしたが、予想外の変態生物が登場しまして。
タイプが「あく・ドラゴン」、おまけに技が「だいもんじ・りゅうのはどう・きあいだま・なみのり」という凄いのが登場。しかもこっちよりレベルが高い。主力だった4匹が一発で半分以上持っていかれ、こちらの攻撃は殆どいまひとつという厳しい展開に。やっぱり一匹は氷連れておくべきだった・・・
どうしようもないのでこのまま耐え続けてPP切れ待つかなぁとも思いましたけど、面倒になったので仕方なくレシラム出撃。ドラゴン技持ってるしこいつなら・・・っておい?
相手のりゅうのはどうでレシラムもHPが2/3飛ばされる。伝説(笑)

結局、唯一相手より先に動けたゼブライカに犠牲になってもらって「でんじは」、
麻痺したところで体制を建て直し、最後は大勝利したダイケンキさんの「リベンジ」なんとか撃破。


・・・レシラムいらなかったんじゃね?


さてクリア後は旧作のポケモンが送れるらしいけどどうしようか。
SSの主力移そうか迷うなぁ
DS一台しか無いけどさ



スポンサーサイト
2010.09.22 Wed l オフゲ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://indhignation.blog106.fc2.com/tb.php/131-4e240066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。