--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はぁ・・・クッソ、なんだよ・・・全然出てこねぇな・・・
俺な・・・覚悟して見て来たんだよ・・・
けど、なんかこうして…突如無能になった奴らの顔見たらさ・・・
わりぃ・・・やっぱつれぇわ・・・


鉄血のオルフェンズ感想
※好きな人は閲覧注意
ほんと何なのこのゴミクズみたいな脚本 
ヴヴヴ以来・・・どころか、ネタ9割で見てたヴヴヴより途中まで面白かった分より酷く見える。これが憎しみか
ひどーい!とか言って目を逸らすのさえ辛いレベルで酷い。
キャラ殺すなとか全滅エンドが嫌とかそういう話じゃないんだよ、
結果として全滅ENDだとしてもファフナーRoLみたく、
そこに至る過程がしっかりしていればそれで素晴らしい物語にもなるし。
結果ありきでキャラを突然無能にしたり、取って付けた様に死なせたり逆に生きてたり。
脚本の都合で人物を動かすのはある程度仕方ないけどそれなら不自然にならない様に動かすべき。
あの花の時も思ったけどこういう不自然さのせいで何やっても茶番に見えて白けるんだよ。
後は最終話を残すのみとなったわけだが、こっからどうやっても面白くはなるまい。
むしろ面白くできる人がいたら尊敬する
火星で寝てたMA大量復活からの人類滅亡ENDでいいよもう あんな世界滅べ
どうぞみんないなくなれ

あとラスタル本当嫌い
マクギリスの無能化によって相対的に有能に見えてるだけの脚本に愛された男
「汚い大人」方向に全振りだったらここまで嫌いにはならなかっただろう
時々差し込まれる「ほら大物でしょ?」みたいな描写が本当に癪に障る
バエルVSキマリスの戦闘時、見届けろ的なことほざいてやっぱり大物に見せたかったんだろうけど
最前線に居てそれ言うならともかく一番安全なとこからあの命令は無いだろ
お陰で死ななくて良かったはずのクルー数名死んだよね?部下に何て釈明するの?天上人だから何しても許されるの?
そもそも権力闘争の為に子飼いの傭兵使ってテロかまして戦争誘発させてる時点でまともではない
胡散臭い大人だって自覚してりゃ許されると思うなよ
絶対に死ぬべき人間 でも死んだら収集付かないから死なないだろうなはまじ


最終回終わったので追記の追記

酷い

MAP兵器(条約違反)ぶっぱからの主人公機晒し首ENDとは恐れ入る
というかこれMS要らなかったんじゃないの?
ダインスレイブぶっぱで終わらせるつもりだったら包囲だけしといて準備でき次第ぶちこんでやればいい
戦闘する必要無いじゃない
バケモノと正面からやりあうのは愚策って認識だったら尚のこと
無駄に自軍の部下を死地に追いやっただけですよね
バケモノに正面からぶつけようってんだから犠牲が出ないわけないし
マスコミ向けのパフォーマンス?
いやいや、情報統制する力があるなら適当にでっちあげればいいじゃん
禁止兵器大量に持ち出してお咎め無しにできるんだから余裕ですよね?
それをやらずに「死んで来い」と同義の命令を下す意味とは・・・
そういえば昔、
「勝ち目の無い戦いに"死んで来い"って自分の部下を送り出す人達より、僕の方がよっぽど優しいと思うけど?」
と言って核ぶっぱしてる人居ましたけど、確かに描写見る限り彼は友軍に対してはラスタルより余程優しかったですね

そんなモブの命など微塵も気にかけてなさそうな男、ラスタルエリオン何一つ失う事無く大勝利
全編通してマッチポンプしかしてないけど本当にこいつ何でこんなに人望ある感じに描かれてるんですかね・・・?

あと執拗なガエリオとジュリエッタ推し
あのイチャイチャしてるシーン必要か?
ガエリオはジュリエッタなんかよりアルミリアと話し合うシーンやんないとダメだろ
ジュリエッタが脚本家の自己投影でガエリオはお気に入りとかいう話(ソース不明)を見かけたけど
もしそれでこの展開にしたとしたら虫唾が走る

鉄華団崩壊ENDは予想通りだったんだけど
クリュセのトンネル出口で頑なにジャケット脱がなかったり 服が脱げるって知らないのかな?
ここを出たら行く場所なんて無いとか言ってたのに普通に就職しててアレ何だったんだよ・・・とか
色々突っ込みだしたら切が無い


もうわかんないや!

                                                 おわれ


スポンサーサイト

2017.03.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://indhignation.blog106.fc2.com/tb.php/199-a39c92f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
